山岸由花子は恋をする

今日は朝からエコーズで、アメトーークジョジョ芸人が張り付いていたような気さえしました。
こういうのを一度言ってみたかった(笑)


中田敦彦オリエンタルラジオ) バーーーン!!とジョジョ立ちで登場!
豹柄服のチョイス(笑)


蛍原「何なんですか、これは?」
全員「ジョジョの奇妙な芸人です!」
見えない角度で一人ポーズを変える人。


今日はヤバすぎる1時間。


蛍原「登場のポーズの意味は?」 足ぐりーんする人
宮迫「中田めっちゃキレあったやろ」 
褒められたww
中田「芸能界一だと思ってますこのキレに関しては」


蛍原「まずそのジョジョ立ちっていうのから僕分かんないんですよ」
中田「だったら蛍原さん今までどうやって立ってきたんですか?」
ホト立ち。


第3回プレゼン大会でケンコバさんが出した企画『ジョジョの奇妙な芸人』は史上最高の投票数。
ケンコバ「投票結果見ますか?」 横で用紙が見えて笑う人(笑)
77992票wwwww
宮迫「営業だったら社長」 何このグラフww


ケンコバ「蛍原さんその髪型…ブチャラティじゃないですか!!」 おかっぱ言うなww
中田「早く出して!!」「スティッキィ・フィンガーズ!」
ホチャラティだった蛍ちゃん。


この後合流する南海キャンディーズしずちゃんのパネル登場。
ハイウェイ・スターのポーズ(笑)
ケンコバ「ホチャラティ逃げて!」
中田「時速60キロで逃げて!」


ジョジョのある暮らし
バナナマン・設楽さんの部屋。
設楽「火事で燃えたので文庫で買い直して…」
中田「火事っていうかアブドゥルですよね」 


ジョジョの基礎知識
しずちゃんは4部がお好き。
全員「吉良吉影は静かに暮らしたい―――――」が言いたいだけ。


ジョジョの奇妙な魅力
バッファロー吾郎・竹若さんの傷害事件。
アナスイのダイバー・ダウンはややこしい(笑)


中田の場合。
「歴史的にすごいっていうの説明してもいいですか」
「まぁ漫画的表現の限界を超えた作品なんですよ。要するに超能力の表現っていうのは漫画でどのように行われたか。昔で言えば、こうパッと手をかざしてコップがカタッと動く、これが超能力の一次的表現なんですよ。それをまず塗り替えたのが、あのAKIRA大友克洋監督、あの人が作品童夢の中においてバッと手をやった時に壁が球形に、球の形にボンッとへこむのを初めて漫画的な表現で出したんです。それが第二次超能力革命なんですね」

蛍原「お前の話めっちゃ興味湧いてくるやん!!」 ウレシスwwwww

「これが世界衝撃走った、こんな表現の仕方があったのか!それを、次に塗り替えた人物がいるんです。それが、荒木飛呂彦先生です。それは次の段階、精神力の表現を人型で表した、つまり荒木飛呂彦先生とは漫画の次元を一つ上にあげた、稀代の天才なんですよ!!」 目がww

宮迫「さすがに群抜いて学歴あるだけあるよ」 慶応大学卒テロップ


竹若「二部、三部のイラスト、グリーンがかってるでしょ?この時ね、荒木先生、緑色好きやったんです!」
ジョジョうんちく(笑)


ジョジョ芸人たちのコレクション登場
ミスタのスタンドの人形が。
「これがスタンドですよ」
蛍ちゃんのポケットにインするセックス・ピストルズ
「拳銃で」
「そしたら?」
セックス・ピストルズが?」
蛍原「キャモンベイベーーー!!!!!」 合ってる合ってるww
ケンコバ「さっきから知らんわりに的確なことを」
適当に言ったら当たる蛍ちゃん(笑)


荒木先生とプライベートでイタリア料理を食べに行ったことがあるしずちゃん
ケンコバ「やっぱりイタリア料理やな」
中田「あートラサルディですね」


ジョジョの奇妙な擬音
宮迫「次、中田」

背後からスタンドが迫っているときの擬音。
「ドドド経験します?」
「みなさんでせーのでいきましょうね」
「ほらもう!スタンド出さないとやられちゃいますよ蛍原さん!!!!!」
まさに顔芸。


ジョジョの奇妙な表面張力
ジョセフとダービーが魂をかけた名シーンの再現。
脱脂綿でかすぎwwwww


このあと衝撃のラストが!!
あっちゃんでCMまたぎました。


中田「ならば私は、5枚いかせてもらおうかな」
「ハアハアハアハア」
「あーー!あーあーあー!!」
コインになるあっちゃん(笑)
ケンコバ「魂が負けを認めたからコインになったんです!」


「終わりですけど…」
コインのまま横移動。
「この空気どうしてくれんの?」


蛍原「お前ら死んでしまえ!」
『死にたいと思っても死ねないのでそのうちジョジョの奇妙な芸人達は考えるのをやめた…』
―第一部完―


作品を分かる上での面白さを初めて体験しましたが。
ずっと好き好き言ってジョジョ立ちも色んなところでやってましたが、実際にどういう所が好きなのか聞いたことがなかったので良かったです。こういう風に好きなんだーって普通に感心してしまった(笑)