DOORS!2006


たとえ芸人さんがずっと出っぱなしでも4時間は長かった。
一番笑ったのはバンジージャンプで「止めててて!」と連呼しながら落下し、一口ゲロを吐いたのちBGMにエンヤを従えつつ爽やかコメントをしたフットボールアワー・岩尾さん。
品川庄司・品川さんとマイケルの対決、まさか準決勝で対決し最後までひっぱられるとは。あっちゃんがラジオで話していた、富士急ハイランドのオープニングでたむけんさんのくだりに割って入るマイケルにマジ叩きする場面しか知らなかったので。


オープニングでナイナイ・岡村さんが「もしかしたら(司会が)オリエンタルラジオに変わっているかもしれない」という台詞が!そういうボケに使われる位置にいるのがおおおとっても怖いですね。


オリラジは途中途中出てくるパンダ的扱いかと思っていたら、どうも富士急にしかいなかったようで。
そこのOPから。品川さんの「華のあるチームとか軽く映しとかなくて大丈夫ですか?」の一言で前に出させてもらう二人。前に出てきて特に何も言わず矢部さん笑ってます。何でしょうそのあっちゃんとの絡み。優しい兄さんだなー。


参加したのは2種目。「クイズでええじゃないか」
「ええじゃないか」に乗って5問のクイズに答えるのは慎吾くん。
眼鏡を異常に気にしてます。元気に「ええじゃないかええじゃないか〜」を連呼。「無邪気ですね」「彼の最大の長所ですからね」出ました!
逆さに上昇しながらも見える景色を冷静に分析しています。先ほど試しで乗ったアナウンサーよりも的確とお褒めの言葉が。
絶叫しながらも5問中4問正解!ちなみに4問目の問題「相方のあっちゃんは慶応大学在学何年目?」「6年目〜!」と即座に回答してました。乗る前に岡村さんからいただいた「藤森さん、その眼鏡上手く使ってくださいよ」というアドバイス通り、到着してすぐに眼鏡をずらす!「ちょっと危ないじゃないですか!」「ダチョウさんから教わってるやん」


「ぬるぬるビーチフラッグ」
オリラジはヨシモト∞の宣伝水着(赤白のしましま)を着ての参戦。
「横見てみたら、何のことはない汚いおっさんばっかりなんで、余裕で勝ちたいと思います!」珍しく地上派での強気な後輩キャラ!
どことなく富士急はワイワイした雰囲気だった気がして、同じ組にいた品川さんが「ライバルは、オリエンタルラジオです!」と言ってくれたりしたのでそんなキャラでいけたのかもしれません。足バタバタ。
勝者予想では大木こだま師匠が「オリエンタルの中田あっちゃん」と言ってくださってます。
勝負は全員で岡村さんを押して旗を取ろうと協力するも、勢い余ってプールに落下してしまう!「でも〜?」「ええじゃないか〜!」