E・Tと全く一緒

気分も落ち着いてきましたので、ここいらで感想を。

冒頭スタジオにいない中田さん
中継で、スタジオに向かうべく、街中を自転車で走る中田さんの姿が
「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」言ってます。よっエヴァ芸人。
「待っててください」「必ず行きますから」
宮迫「この中継いる?」w


中田敦彦オリエンタルラジオ)登場!
全員自転車に乗ったままトークしましょう。話づらい!
皆さんの紹介が終わりましたので、オリラジあっちゃんの自慢の自転車も紹介
「かのキャノンデール、漆黒のバッファローCAPO(13万円)でございます!」
「このギア注目してください!」「今ピストバイクとか流行ってて…」
宮迫「全く分かんねえ!」「お客さんポカーン」
中田「まだまだあるんです!そうですその通りです、ハンドルです!」
出た(笑)その通りですパターン好きですなあ。


あっちゃんが乗り始めたきっかけは、何を隠そう、この企画持込の玉袋さんの勧め!
玉さんの名言「街全体がジムだよ!」
熱いw


「自転車芸人」の呼び名に不服な面々。バイク芸人とか?
中田「次世代のバイクと言うかね…」「今までは産業革命以降の、排気ガスイコールみたいな…」
宮迫「長いよ」
新たなる(笑)


高級自転車は普段は乗りません。やっぱり鑑賞用。隣のウエンツと例えが噛み合わない(笑)
ウエ「ペットと一緒ですよ」 中田「高級スーツ!」
中田「スニーカーなんですよ!」 ウエ「革靴みたいな…」


雨上がりさんへのお勧めポイント
都内自転車最強説を唱える中田さん。熱いなw
「都内移動でもっとも早いのは、車でも電車でもなく、自転車なんです!」
新宿→赤坂…無限大→オビラジか。あっちゃん自転車、慎吾車で、その差10分!
「僕ね、自動車の運転免許持ってないんですよ」
すごいコンプレックス。だって身分証明書がない!
TSUTAYAの会員証作りたくて、パスポート持ってく気持ちわかりますか!?」w


自転車あるある
「あるあるで言うと、自動車の路上駐車への憎しみの増加ぶり!」「皆さんが思ってる以上に重罪ですよ!」
「ここのブーワー!」 「エコの人間がエゴに挟まれて!」
うまいてw(自動車の路上駐車への憎しみの増加ぶり?)の言い方に食いつく自分w


坂道の達成感。一生懸命=かっこいいパターンに通ずる話だなあ。
「お車乗られるわけですよね、で地図ごらんになるわけじゃないですか」
いやいや敬語ぶり(笑)


あっちゃんお勧めコースは、新宿通り〜内堀通り
「すごい景観ですよね」言っといて、「本気のランナーいっぱいいるんですよ」「みんなが走ってる横をボク自転車でビューンですよ!」
まあ嬉しそうに言っちゃって(笑)完全にS論じゃないですか。


というわけで3回目のアメトーーク!出演でした。
前2回が大変濃く、そして結構目立っていた気もするのでどうなるかと思っていましたが、今回も頑張っていたんではないでしょうか。グイグイ前に出てたなあ。中田さんのもっと抑えたトークも好きなんですが、こういう番組でグイグイいって話さなきゃ感が分かるので嫌いになれません。何もしないで話を振ってもらえる時期はもう過ぎたからね。技術が足りない分をどこかでカバーしなくちゃいけないから、予習や色んな話を持っていくくらいの気合いのほうが嬉しいかな。もっとスムーズだったらもっといいんですがね(笑)
そして当然コンビでやっている人たちなので、ピンで出演があれば、そして回数が増えれば色々思ってしまうところはありますが。たくさんのことを異例だらけできたので(今でも十分異例だとは思いますが)、むしろ今が普通なので大丈夫かなと。だって二人で頑張ってるのを見てますから。知ってますから。時期がきて知らないところでしていた努力がそこで実ってくれればそれでいいっす。


そして今月大阪でhttp://www.ytv.co.jp/sugonatsu/というイベントがあるらしいですが、そこは吉本ディレクターズ100関係なので藤森さんのみかー。何かいまいち詳細が掴めないけれど、とにかくドでかいイベントなのは分かります(笑)