黄金伝説2週目


『断食から僧侶へオリラジ中田敦彦』、『モテ料理を追求チャラ男藤森慎吾』それぞれキャラをつけてくれてありがとー!


朝一で買い物する中田さん。「里芋っていいですよね、僧侶っぽいんですよ」「ごぼうって一番僧侶っぽい」「こんにゃく僧侶っぽい」僧侶っぽいという理由で次々と買っていくw

僧侶第二章として料理を作る!「何料理かと言いますと精進料理ですね。無駄を出さない!」あっちゃんが作ったのは黒ごま豆腐!


藤森さんは自宅から持ってきたホームベーカリーでパンを作っちゃう。パンが出来たら何でも挟めちゃう!出ました「僕バーガー」!
自家製ニョッキ、ペンネまで!「これを期にモテ慎吾でしょうね、もうチャラ慎吾とは呼ばせない」


僧侶生活にのめり込むあっちゃん。「♪すきすきすきすき  すきっすき  あいしてる  すきすきすきすき  すきっすき  いっきゅうさん」一休さんを歌いながら雑巾がけ。僧侶キャラにのめり込んでるなー


自室で食事を取る森崎さん、「中間発表の時の中田さん、目が死んだ感じとか見てると絶対こんなの食べてないと思うんですよね…かわいそう…」かわいそう言われてるw


中田の節約精進料理〜(ぱちぱち)レシピ?をかなりメモしてる。さすがメモ魔。最近メモ魔キャラ?
なぜかにがりを舐めるあっちゃん。もちろんにがいwスタジオで「良かった」「変顔とか見ると安心する」とまで言われてるw大変なキャラやってるなーw
ついに中田家にカラーが!大根の葉が登場。「モノクロの時代からねー長かったけど、ついにカラーが登場しましたよ」1、2日目は塩。3日目は重湯。4、5日目はおかゆ。6日目と黒ごま豆腐wどんどん進化してついに手作り豆腐に大根の葉を添えただけで初めてきちんとした料理がw


ファンから貰ったお菓子をスタッフに没収される藤森さんwあああwこういうの人気芸人っぽくていいね!


ルミネの楽屋でオリラジのお弁当タイム!
テーブルクロスをふぁさ〜と広げる藤森さん。平皿登場!美味そうな手作りパンも!
中田「何これ」
藤森「シチューです」
中田「パンとシチューか」
一方……藤森さんもうめちゃめちゃ笑ってるw
あっちゃん、弁当箱をぱかっ!
藤森「うわぁ怖っ!」
ビッシリの黒ごま豆腐がw
藤森「何何なになに怖いこわい!何これスライム?」怯えまくる慎吾w
パンにシチューをたっぷり付けて食べる藤森さん。悶絶!
中田「…欲にまみれた顔して」
静かに黒ごま豆腐を食べる中田さん。
中田「風味が違う」
藤森「合掌しなくていいよ」「一回どうしてもオレは、自分が作った物を食べてほしいんだけど」
ふーん?言われてしぶしぶ?食べるあっちゃん。パンもぐもぐ。
中田「…マズくはない」
藤森「いやちがうちがう、美味いでしょ?」
何も言わずに二個目のパンに手を伸ばそうとするあっちゃんw
藤森「何で二つ目いってるのw」
美味しいんじゃーん!おいしいんじゃーん!!


本日は女性が集まる外の場所でランチをとる藤森さん。素人の女性に素敵だとリアクションされ合いの手も披露して絶好調に楽しそう!
対比ww死んだ目のあっちゃんww楽しそうな相方に絶対負けたくない中田さん!
中田「さあ、というわけで今日のお昼ご飯は、昨日藤森が食べていたクリームシチューです」
えええ昨日藤森さんが作ったから、おいしかったからシチュー作っちゃうの?何それ!!
そして作ったことはないので勘だけになるシチューを作るあっちゃん(もちろん失敗する)


中田さん宅にある訪問者が。タカ軍団!部屋に来て早々自分のギャグをしまくるタカさん、初恋タローさん、春日さんw今年の正月旅行記の写真wプリクラ超たのしそうw
みんなで試食大会!タローさんをスルーするあっちゃんwお揃いの衣装に着替えて節約ゴルフ大会したりと楽しそう。数年前はゴールデン番組でタカさん筆頭に、春日さんが加入し、痩せた初恋タローさんがあっちゃんの応援に来るとは思わなかったなあ。
中田「楽しかったです、このゴルフ」
タカ「そうだろ。福田萌ちゃんとどっちが楽しい?」
中田「え?w……ゴルフが楽しかったです」
タカ「よし!また行こうな」w


10日目残金発表!
順位は1位中田さん2位藤森さん3位楽しんご4位森崎さん!
藤森「注文すべきはここ(残金がかなり減っているあっちゃん)ですよね、もう止まんないですよ」
中田「あーーアリとキリギリス的な話…」
藤森「いい、いい、いい!」w
中田「アリ側でキリギリス側だって言いたいわけでしょ」
藤森「まぁまぁまぁ」
中田「アリは貯め込んでる訳でしょ、キリギリスは貯め込んでない、でバイオリンを弾いてた。ただそのバイオリンがね、もし食べれるとしたら?」
藤森「なんだそれ!」
よく毎回毎回思いつくなあw