要は個々の力です

世界で一番盛り上がるのは何祭り?SP


師匠と呼ばれる男・常に爽やかかっこいい男・ヘルメットおじさんというバランスのとれた3人がすごく面白かったです。


いつも突撃される側、今日は楽屋ですでにハッピ姿のお祭り男・宮川大輔
スタッフ「宮川さんたってのご要望だったあの件、まとまりました」
渡されたのは、ウッチャンのパスポート!内村さんをロケに引っ張り出す!
まずは日テレ駐車場。神輿部隊で車に突撃!「ワッショーイ!」
ドアを開けると嫌そう〜な顔をしてるウッチャン(笑)
内村「行かない行かない」
年貢の納め時です。カレンダーから祭りを選んでもらいましょう。
今回はオーストリア・池ポチャ祭りに決定!
宮川「もう一人連れていこうと思ってます」
パスポートを渡す宮川さん。 内村「おっ、手越だ」
打ち合わせ中のカフェへ。神輿部隊登場!「ワッショーイ!」
外に出てくる手越くん。理解するまで5秒前
手越「エッ!!」 内村「エッ!!じゃねえよ」動き(笑)


本日はイッテQ!男子チームで男祭り
スタジオも全員ハッピ姿。ウッチャン初ロケ。手越くんはかっこいいねえ(笑)


日本から9,200km、オーストリア。マイナス5℃の中ハッピ姿で湖の前に立つ3人
大輔さんのいつものデジカメでの前フリから
宮川「みたいな感じで」 内村「師匠ー!」(終始師匠!キャラなウッチャン
手越くんの前フリ。「ワッショーイ!」 内村「バカヤロー!」体当たりツッコミ!
手越「分かりました×2、勉強しますんでボクも」(軽っ!) 
宮川「そういう気あるか?w」
続いてウッチャン。「ご覧下さい、見方によっては河口湖!」
宮川「やめてくださいw」 デジカメでアゴ(笑)


池ポチャ祭りの会場は、スキー場!
スキーで助走をつけて滑り、10mの池を渡るコンテスト
まずは明日に備えてスキーの特訓から。一人スノボの手越くん
手越「BOARDっす」 内村「格好つけやがって!」「何で着膨れしないんだよ!」(笑)
3人のスキーの実力を、曲にのせて
30代の大輔さん『ゲレンデがとけるほど恋したい」(あら、師匠?w)
40代のウッチャン『BLIZZARD』 うまい…けど地味(笑)
20代の手越くん『Snowdome』 うまい! 一人だけカット割り(笑)スタジオキャーキャー!
手越「お待たせしました」 内村「何髪なびかせてんだよ」
池で実践練習。ヘルメットの上にハチマキを巻くウッチャン(笑)
内村「無茶できない」「安全第一」
1回目は3人とも失敗。ヘルメットおじさん(笑)
2回目。成功する手越くん!コツは鳥ポーズ?
試してみるも失敗する大輔さん
ウッチャン180度!ウルトラC!ヘルメットの活躍(笑)
宮川「反りくり返りすぎですよ!」
次も成功する手越くん。無言の二人(笑)内村「師匠のコーナーだぞ」w


夜は作戦会議。順番は?1.手越 2.宮川 3.内村
乾杯。みんなで頑張りましょう!
手越「要は個の力ですよね」 固まる二人(笑)内村「何つった?」
年半分の男にマジ怒りはやめて(笑)
内村「いくつだっけ今?」 手越「20歳です」 内村「倍以上生きてるんだぞ!」w
右肩下がりなおじさんたちへの批判(笑)


スタジオへ。手越くんかっこいい話。
ヘルメットおじさん(笑)カット割への文句!「見せるか!」w


本番当日。温泉につかる3人。手越くんのサービスカット?準備の早いヘルメットおじさん(笑)
曲にのせて、真面目なインタビュー風
期待の新星・手越祐也、お祭り男・宮川大輔
安全第一・ヘルメットおじさん(笑)「I can do it!」
いざ本番。まずは手越くんから。期待がかかるも、失敗!
追い詰められたおじさんたち(笑)
続いて大輔さん。えっ、えっ、コースすら…!失敗ぶりに湧く観客(笑)
最後の砦、ウッチャン。滑る前から板が外れてわたわた(笑)
内村「スタート前から盛り上げちゃった…」一歩及ばず、失敗!
翌日の地元の新聞に取り上げられる3人。タケシ(笑)
内村「結果、おもしろ集団で終わっっちゃったな」


是非リベンジを!
いちいち爽やかな子だな手越くん。スタジオのキャー具合(笑)サラッとしすぎでたまに上から目線なのがきっとそういう子でいいキャラだなあと思い、そこに毎回キレるキャラの内村さんが面白いな(笑)そしておじさん側に回って一緒にツッコんだり、ボケるウッチャンにツッコんだりな大輔さん。いつもは現地で会うおもしろ外国人との触れ合いという名のツッコミも含めて楽しいロケになるわけですが、今回は現地の方があまり出なかったのは3人で十分すぎるほどだったのかなと。ホント、是非ともまた見たい。