トークライブ2月


2月13日 オリエンタルラジオ トークライブ「無限大」

先週の話を今日思い出しているので、できればぼんやり見てもらって配信とは比べないで欲しい想いです…
畳みます。





























登場!藤森さん、今日はオシャレな格好をしてこれなかった?いや髪かみ!後ろちょこんと縛ってる!!まさかの福山版坂本龍馬?(笑)違う、ビッグバンの人らしいw毎回無限大だからという理由でキレイな格好で来なきゃ!と思ってくれているところが嬉しい。


フルポン亘くんの結婚式に行ってきた二人。二人とも嬉しそう、亘くんの人柄が出てるホントいい結婚式だったんだろうなー。あっちゃんが初めて行った芸能人の結婚式は松っちゃん!吉本の芸人全員出動しろ!みたいな雰囲気で新婦の顔なんか見えやしない(笑)そんな思い出しかなかったあっちゃんも大感動!芸人で呼ばれたのはオリエンタルの二人と少年少女かたつむり林(だったかな?)、はんにゃは仕事で来れず代わりにGO皆川(笑)
お父さんが花嫁の手を引いて入場。藤森「オレあそこが一番好き!」藤森さん涙出てきた…中田「いやいやいやこわいこわいこわい…」ん?中田「藤森くん、泣いてなかったですよ!」www藤森「いやいやそこは…w」中田「いやいやいやこわいこわいこわい!!」藤森「いいんだよそこは!」こそこそ(目の前で)相談する二人w中田「…あ、藤森くん、泣いてたそうです!」www
あまりの朴訥さに、中田「あんなに幸せな笑いってある!?」人を悪く言ったりする笑いじゃなく、ただただ幸せな笑いに包まれた結婚式だったそう。最後は両親への手紙。あっちゃんが隣を見るとGO皆川が大号泣(笑)藤森「オレも泣きそうで…」中田「いやいやいや藤森くん、泣いてなかったですよ…!」wまたこそこそしてるw中田「…あ、藤森くん泣いてたそうです!」何のやりとりしてるんだw
結婚式をやりたくなった藤森さん(笑)もちろん司会はあっちゃん?中田「あ、いいですよ」藤森「もちろんあっちゃんの結婚式は僕が司会しますから!」中田「あ、いいです」www中田「(司会は)言われたことすればいいんでしょ?」w藤森「サプライズで手紙書くとかさー!」中田「『慎吾へ。君に手紙を書けと言われたので書きました』」ミニコントw藤森「あっちゃんのそういうとこ!!!」このツッコミ大好きwww「人の気持ちを汲めよ!!!」人間学校きたw


最近タカトシのトシさんと遊ぶことが多い藤森さん。キャラがまったく違うのが面白いらしい。ホラー映画を見に行けばリアルに手の隙間から覗いてみてるし、優柔不断だし甘えん坊だしで何かかわいいらしい(笑)トシさん彼女いわく「もう三浦さん(トシさんのことw)テレビで見ると全然違うでしょ?笑っちゃう!」藤森さんの話でまったく違う印象になったなー。笑


仕事で大阪に行く機会が多い二人。夜はソラシドの水口さんと飲みに行く藤森さん。東のカラオケ見せてやる!と意気込むものの、大阪のカラオケの凄さに圧巻されたそう。東はアゲアゲ、西はしっとり(笑)とにかく水口さんの歌が上手い!アゲアゲで盛り上げるつもりが、しっとりする曲ばかりなので実力を発揮できず(笑)
あっちゃん急にお得意の慎吾コールをリクエスト。中田「オレ慎吾のあのコールが好きw♪みんなぼーくの彼女だよ!ってやつ!」藤森さんにやって!とリクエスト!わーいコールコールみんな拍手!藤森「はいはいはいはい♪みんなぼーくの彼女だよ〜」あっちゃん大喜びwww中田「もうこの瞬間に狙撃されてほしー!」wお、ミニコント始まった!慎吾再びコール!あっちゃん撃つポーズ!撃たれて倒れる慎吾!駆け寄るあっちゃん「見ろよ…キレイな顔してるだろ?これで死んでるんだぜ?」タッチwww
アゲアゲなカラオケだったら負けない!と悔しがる藤森さん。今はいきものがかりの「じょいふる」をかけとけば間違いない?どんな曲だっけ?に歌い出す慎吾(笑)というかサビが踊りたいだけ?サビを歌いつつノリノリで踊る慎吾、あっちゃんに「カモンカモン!」してるw2週目きた!はい、あっちゃんも一緒にべいべー♪くるくる踊る二人が楽しいw河本さん直伝のタンバリン芸も大阪で披露したかった!今はゴンゾーを尊敬(笑)「タンバリン、今ある?」と袖に聞く藤森さん。もしや披露してくれる?とワクワクしていると、出てきたのはタンバリンというより棒の先にジャラジャラ鈴が付いてるやつ(笑)藤森「はああっ!?」あっちゃん即座に修行僧の真似(笑)ここタイミング良すぎだった。笑。しかし「これで出来るかなあ?」と言いつつしっかりタンバリン芸を披露!あの棒みたいなので良くやったよ。中田「オレ股くぐるとこが一番好きw」たのしそうで何よりw



中田さんの最近の悩み。どこの現場に行っても「顔色悪いですね」「まだ髭剃ってないですよね」と言われる(笑)それに対して「いいえ8時間寝てます」「髭は剃ってきました」を毎朝言うのが辛くなってきた(笑)藤森「今日も現場で言われてたもんな!」w「元々そんな顔色だったっけ?」「どっちかっていうとオレのほうが色白いって言われてたのに…」こういう顔色だからもうどうしようもない(笑)確かに前の日のいいともでも言われていた。笑
この日は髭が復活していた中田さん。ただいま模索中(笑)一度コンプレックスに立ち向かってみよう!とレーザー手術しに行きました!!藤森「えー!でも髭…」まぁ待て(笑)とりあえずお試しでやってみることにした中田さん。まぁとにかく痛いらしい(笑)「痛いの!」「痛ってぇの!」「すげー痛くて!」「いってー!」ばっかり言ってた気が(笑)結局術中は耐えたものの、術後の顔を見て一言、「あー僕泣いてますねえ」www話を聞いて藤森さん、「でもさぁ…あっちゃんは痛がりすぎなんだよねー」あっちゃんスイッチは入ったー!!!中田「お 前 は!やってないから!!1回やってみろって!!」藤森「いやオレ髭あんま生えないし…w」こっからの言い争い小学生みたいだったwww
中田「お前は!いつも!!農業のときも!!」キズナロケで畑を耕す時、くわを振り上げる動きを本気で注意してたあっちゃん。藤森「いやあれはwオレ畑やってたから、ちゃーんと大丈夫だって周り見てからやって…」振り上げる慎吾、それ見て中田「うおーう!危ねえんだって!」wこの世には危険がいっぱい?ただ手を振り回しただけで、「角膜スーンいくよ!?!?」w川で遊んでても「藻があるからね!!!」w車も危険!よそ見できないから(笑)「だってさあ…慎吾が運転してて(ハンドルを)オレが横からスーン!ってやったら!!!」藤森「www」中田「自分でもそうよ?運転してて次右つぎみぎ…トゥイーン!って(左に)!!」www藤森「そんなん自転車だって危ないじゃんか!w」中田「自転車も危ないよーー!」www歩いてても危険?溝に足ぐにゃー!wじゃあ家の中にいるしかない?家も危険?中田「L字型のドアノブに袖をクーン!」www「倒れたとこにチェスのクィーンがあって角膜にグサー!!!」www最後の藤森さんからの突っ込み「お前はもう病院へ行け!!!」しあわせな笑いしかそこにはありませんでした。


ライブ中盤、カラオケ話で中田さんもようやく音を外さずに歌える歌を発見!それは「BY MY BABY」!という話になりせっかくだから歌いたいねーと提案する二人!急いでスタッフにお願い。確かこの時点でライブ中盤くらい?いつも最後のほうにそんな提案してまた次回〜と言いつつやらないことが多いので、これは今日期待していい?と思ったら最後の5分カラオケ大会でやっほーい!まずは藤森さんの「じょいふる」、慎吾踊るあっちゃんも踊る、で最後は「お客さんとみんなで踊りたかった〜」って言ってくれたり。続いて中田さんは「BY MY BABY」サッと上着を脱いでシャツのボタンをあけて万全の体制w動きキレてるwお、歌もイイ感じw最後決まった!