オールナイトニッポン!


はんにゃvsオリエンタルラジオ十番勝負!


金田「どうもーはんにゃ金田哲です」川島「川島章良です」
金田「さぁきました」 川島「やってきましたこの日が。もう横には、オリラジがいます」 金田「きましたねーちょっとこれもう僕らホームなはずなのに、オリラジの関係者がいっぱい来てて、Rのときのスタッフが来てるらしく、若干アウェーみたいな感じになってますけどwちょっと何かピリピリしてるんですよ」
ちょっとチャラいRのスタッフに囲まれ(しかもRのスタッフのほうが多い)不安を感じるはんにゃの2人w金田くんメリケンサックw


今夜が正真正銘、絶対に負けられない戦い!平立さんはフリ?笑 この日のために10番勝負やってきたようなもん!
金田「今夜の対戦相手ご紹介いたしましょう。オリエンタルラジオです!!!」
藤森「ひえーーーいごぶさたーーーまずは僕ちん今やブーヤのブークラフリーパスの慎吾ちゃんでーーす」
中田「待ちわびたかね私だ」
(「訳:イエーーイご無沙汰でございます。まずは私、今や渋谷のクラブはフリーパス慎吾です!」そして名乗らない男w)わあわあわあ二人がラジオにオールナイトにきた!!!


藤森「来ました」金田「来たなーーー」中田「ぶっちゃけた話ねデビューして1年ちょいくらいやらしてもらったんですよオールナイトニッポンRを、そんで3年間くらいRやってたの、で終わってそれからも俺やっぱりニッポン放送さんにはね感謝してたわけですよ」藤森「ふふふw」中田「で気にしてたわけですよ立ち上げ当初のスタッフさんとかごめんねなんかいきなりで」あっちゃんいきなりエンジン全開すぎw金田くん「全然いいよ」とかやさしい!
中田「今日ね、仙台から来たの…ごめんねはんにゃの番組なのに」藤森「ふふふw」金田「いいよじゃあどんどん」さすがの金田くんも戸惑ってるwwこのへんで開始5分くらい?あっちゃんのその感じに笑って見守る慎吾w


川島「いいんだよいいんだよ聞いてくれれば」藤森「かわいいなあきちゃん相変わらずw」
しかしなぜか今日アップアップな川島さん。笑 金田くんもこんなに一生懸命原稿読む姿を見るの初めてなくらいw川島「途中で話しかけないでくださいあなたは」藤森「そこでバチバチすんなよw」今度は慎吾が優しいw何だか今日はみんなやさしくていいな。もっとバチバチでいくものかと思ってたらみんながお互いに良い感じに気を使ってるのがほんのり伝わってきてました。


藤森「負けらんないっすね」中田「うちのごんしちゃんもだいぶ仕上げてきてますから」金田「どこがだよ!」
風邪ひいてる藤森さんwマスクしてる理由が「はんにゃに風邪うつしたら大変だなって」w
あっちゃん入りの1時間半前くらいに来る気合いがw中田「これ何のネックレス分かりませんか?パソコンネックレスですよ」藤森「クソだせえんすよ」中田「誰がクソだせえんだよ!」パソコンネックレスのくだり出来てたw


オリラジリスナーからもメールが!藤森「はい嬉しいです勝ちます」(この言い方超すき)
1回戦は金田vs藤森のディスリ対決!Rのコーナーやってくれたりスタッフもバッキバキ!うれしい!
わーあっちゃんのラジオからの高笑い久々きいたー。中田「いきなり僕らの得意分野になっちゃうけども」「NSCのころから彼には一目置いてますから」「なるほどオレには伝わりましたよ」「藤森さんもう毛細血管切れまくってますけど」中田さんものすごい進行してる。笑


藤森さんのディスリ久々!
中田「久々に!キメてくれたねえ」あっちゃんがうれしそうだ!「途中から理解できなかったけど笑ってました」いいのかw
金田「ちょっとホントにレベル高いな!」中田「分かった金田、こういうレベルなのよ」金田くんこういうレベルなのよ(2回言う)!いや金田くんの素直に驚きなリアクションが嬉しいです。やっぱり藤森さんの練習してきてんな!感が相変わらずで素敵でした。ここをずっと聞いてると練習とかしてきて当然のように思ってしまいがちwディスったあとに「ありがとうございますー」とか中田解釈とか「ここ気持ちいいですね!」とかwそしてディスリ中後ろであっちゃんの笑いが入ってるのももちろん込みです。

藤森「ひどくしんがーい」中田「何もかかってませんよw」
金田「僕もやっぱLAでやってたから」藤森「オレフロム長野のウエストマウンテンでやってたからね」中田「どこだよw」
中田「あのーゴメンなさい、0のものをやりとりするのやめてもらっていいですかw」藤森「おーいえす!」


ディスってないくだりwww藤森「はんにゃに感謝!」金田「ただそれは俺たちも一緒!俺たち同期オリラジ!一緒にこれからもちょっとがんばってこうなんて思ってるどうだい?」藤森「さっきは心外なんて言ったけどもオメェに置いてるこの信頼!」金田「オレもそこに信頼と…」中田「しゅうりょーーーー」www10番勝負の最初で仲直りwww


2回戦は川島vs中田の池上彰対決!つまりプレゼン対決!!
藤森「いやいやプレゼンでねーこの中田敦彦の右に立つ男?見たことナイネ」なぜかカタコトw中田「まあぼくは論破論破でやってきて、会う人会う人に嫌われてきた男だからねー」藤森「オーケーーイ」「それもね今じゃ武器の一つ」藤森フォロー!
ちゃんなつのテーマは「iPhone」!ちょwブタっ鼻w(たぶん慎吾w)(すごいわらってるwww)


池上さんw


うちの相方あつひこちゃんと
いぶトーク


「ちょとつ!!」復活!!!
中田「タイトルコールしちゃいましょうか?」藤森「まさかあれですか?」二人「オリエンタルラジオオールナイトニッポン!!!」
ちゃんと新しく録ってる!!!これはスタッフさんに本当に感謝です。元Rのスタッフだからこそ、そしてオリエンタルと良い関係を築いてきたからこそしてくれたことなのかな。サブ作家さんとあまり絡んでいないはんにゃへの言葉が、スタッフさんと一緒にやってきたからでた言葉な気が。


中田「巨大組織に翻弄された俺たちのジハードを見届けろ!!ちょとつ!!!」藤森「久々に聞けたこの怒鳴り!」
・大事なのは「ありがとう」
・なつかしのえなり君ネタ
・変な服着る子ことレディー・ガガ 笑
うわーなつかしい聞きやすい送りんちゅ歴代そろってるおもしろいそして藤森さんの突っ込み笑いあってこそ完成形だー


尻とーくw中田「ぼく多分きたないですねえ」ほか3人のキレイ自慢w「慎吾のは蒙古斑が背中にあがってきたっていう訳わかんない痣」この言い回しすごい好きw金田「おれタトゥー入っちゃってるから」金田ボケだなーw


金田vs中田のフリートーク対決。
オリラジ漫才はんにゃコント。
中田「wすごいな、オレのガチに対してボケで返してくるっていう…変わんないよなあ金田ホントに」
お笑いについてトーク
同期が一番しゃべりずらい中田さん。「一番距離遠いから」あっちゃんと話したかった金田くん。あの頃は瞳孔開いちゃってた。芸人になった理由、お笑い論が違うであろう2人。中田「金田ってあっかるいもんな」金田「だからあっちゃんとも仲良くできると思ってた」中田「最初会ったとき覚えてるよね、抜群に表情いいなって」藤森さん乱入してきた!「ちょいちょいお話も長いしなんだかなんだかまじめな話でお笑いとはですって?」中田「そこで会ったときにさ、こいつだったら藤森つぶれたときいけるかなって」藤森「ちょお待てこらw」金田「オレもあっちゃんのこと正直意識してました」金田くんすっごい言葉選んでたなー。
中田「いやありがとねホントに」金田「この勝負すごい楽しみだったし」中田「あとレッドシアター終わればもっと仲良くなれるんだけどなー」藤森「ふふふw」本音がwいやでもホントにレッシア終わったあとが(いつかは分かんないけど)本当の勝負のときだとは思います。けどはんにゃとは上も下も本当になくて、今までの色々で逆に馴れ合いがなくて刺激し合える仲だなあと思ったり。嫌いじゃないんだけどいつまでもどことも馴れ合わないオリエンタルがどこかにいて欲しくて、でも10年選手が多い中でオイコラ!と言える人たちがいるのも大事なのかもなあと思ったりしました。


中田「この1回の勝負でこのオールナイトニッポンっていう大枠を取れるとは僕も思ってません」藤森「ふふふ」川島「とる気できたんだね!」中田「そりゃそうでしょ、ニッポン放送でしょ俺ら!そうなんですけど分かってんの、でも何回も勝負してずっと俺ら勝ち続けたらマジでくれよ」「だから次の勝負またしてくれよ」あっちゃんの熱い思い!!!


中田「俺たちはニッポン放送のー」二人「「暴れ牛よ!!!」」
これこれー!
芸人さんによってラジオの色ってあると思うけど、オリラジのは一瞬でも気を抜いたら置いてかれそうなそんな感じ。いつもギュッといろんなものを詰め込みまくって吠えまくって慎吾がディスれば中田さんは冷静にまとめるし、あっちゃんが熱ければ藤森さんは褒めながら突っ込みながら笑うので、聞いたあと「き い た…!」感がすごい。人によっては気合い入りすぎに聞こえそうな、そんな感じ。あとまあ(ゲスト立場だからかもしれないけど)ラジオ終わってからの間に築いたものが形になって、信頼ってこういう感じなのかなあと。安心してフるし相方の言うことにわははと笑えるっていいなあ。ラジオだと声だけだから余計に笑い声って大事だと思います。だから笑い声まで文字に表したくなる。ラジオやって欲しいーーーとは思ってたけど、改めてニッポン放送に帰ってきて欲しいと思いました。ここでやることへの(ある意味執着と)こだわりを感じました。
あと二人の声が相変わらず分かりやすく聞きやすかったのがラジオ聞いてる!気がしてたまらなく嬉しかったです。